南極大陸 第二話 あらすじ [テレビドラマ]





キムタク主演のドラマ「南極大陸」の第2話のあらすじです。


昭和30年代。戦後10年を過ぎた頃、地質学の研究者・倉持岳志 (木村拓哉) は、日本が失いかけた自信を取り戻すため、「 南極観測 」 実現に向け奔走する。幾多の難題にぶつかるが、日本の未来に大きな夢と希望を抱いた子どもたちの思いが日本を一つに動かした。そしてついに南極観測船 「 宗谷 」 は国民の夢と希望を乗せ、航海に旅立ったのだ。しかし、それは想像を絶する困難の始まりだった…。
【公式ページより引用】



と、まあ、どうやら第二話は南極までの苦労話が中心といった感じのようです。
南極への道中、困難に直面したメンバーがいかにそれを乗り越えて行くのか、
そこに注目ですね。





【送料無料選択可!】TBS系 日曜劇場「南極大陸」オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © TBSドラマ「南極大陸」 【ファンによるブログ】 All Rights Reserved.
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。